ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 横浜F・マリノス第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝!(2014年1月6日)

更新日:2017年3月16日

ここから本文です。

横浜F・マリノス第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝!(2014年1月6日)

横須賀市をホームタウンとする横浜F・マリノスは、1月1日(水曜日・14時00分キックオフ)国立競技場で行われた第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝戦、サンフレッチェ広島に2対0で勝利し、見事優勝を収めました。
天皇杯優勝は、第72回大会(当時は横浜マリノス)以来、21年ぶりの優勝となります。
監督・コーチ・選手の皆様をはじめ、関係者の皆様おめでとうございます。

横須賀市にゆかりのある横浜F・マリノスの選手

熊谷・アンドリュー選手(横須賀市出身)

横須賀市長コメント

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝、おめでとうございます。
元日に届いた、今年最初の吉報です。優勝の快挙を祝福させていただくとともに、横浜F・マリノスのクラブ理念に掲げられている「夢」「興奮」「感動」を共有できたことへの感謝の気持ちをお伝えします。
このたびの素晴らしい結果は、樋口靖洋監督の指揮のもと、選手・スタッフが一丸となった日々の練習の成果であるとともに、ホームタウンである横須賀市民が待ち望んでいたものです。
ホームタウンチームである、F・マリノスには日頃から横須賀の学校訪問などを通じて、横須賀市民に元気を与えていただいています。あらためてF・マリノスの存在を大変誇りに思っています。
私自身もF・マリノスには強い愛着を持っていますので、いつも心の中では「横浜・“横須賀”F・マリノス」と思って応援し続けています。
さらにこの後に開催される2014年アジアチャンピオンズリーグも、優勝を目指して勝ち進むことを大いに期待しています。
このたびの優勝本当におめでとうございます。横須賀市を代表して、心からお祝いを申し上げます。

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?