ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > プロ野球独立リーグ「香川オリーブガイナーズ」に入団の大高歩選手が市長を訪問しました

更新日:2019年1月21日

ここから本文です。

プロ野球独立リーグ「香川オリーブガイナーズ」に入団の大高歩選手が市長を訪問しました

1月17日(木曜日)、プロ野球独立リーグの香川オリーブガイナーズに入団する大高歩選手が市長を訪問し、今後に向けての抱負を語っていただきました。

310117_1

横須賀在住の大高選手は、180㎝超す長身を武器にこれまでも高校、大学、BCリーグ等のチームでピッチャーとして活躍し、11月に行われた独立リーグのトライアウトを経て、四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズに入団が決まりました。

 

 

大高選手のコメント

 

「独立リーグは地域の人の支えがないと野球をすることができないので、そういう点を大事にしていきたいです。」

「地元で野球ができないのは残念ですが、ここが頑張り時。今年の10月にドラフト会議があるので、いい報告をして横須賀を盛り上げたいです。」

310117_2

 

上地市長からは「夢は持たないと叶わない。これからの活躍をぜひとも楽しみにしている。」とエールを送りました。

 

今後は市内を中心に後援会の設立を計画しているとのことです。

大高選手、夢に向かって頑張ってください!!

310117_3

 

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課 担当:社会体育係

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?