ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 横須賀陸上リトルスクールの選手が市長を訪問しました

更新日:2017年3月16日

ここから本文です。

横須賀陸上リトルスクールの選手が市長を訪問しました

8月12日(金曜日)、横須賀陸上リトルスクールの本田壮大選手(城北小学校)と中西慧冴選手(望洋小学校)が市長を訪問しました。

本田壮大選手と中西慧冴選手は、去る7月9日(土曜日)に行われた「第32回全国小学生陸上競技交流大会神奈川県予選会」において各種目で見事優勝し、「第32回全国小学生陸上競技交流大会」への出場が決定しました。

神奈川県予選会の結果

本田壮大選手

種目:ジャベリックボール投
結果:55.73m【優勝】

中西慧冴選手

種目:100m
結果:14.86【優勝】

 

本日は、井藤岳夫支援コーチ、田中俊郎同スクール校長、馬渕征男顧問、響場元二コーチ、保護者の皆さまとともに県予選会の結果報告や全国大会への意気込みなどを語っていただきました。

田中校長の報告を聞く市長と両選手
田中俊郎校長から選手の紹介や大会の結果報告をしていただきました。

本田壮大選手は「足が速くなりたい。」との理由で陸上競技をはじめたようで、今回の全国大会では「勝っても負けても実力が出せればいい。60メートル超えを狙いたい!」と大会での目標を語ってくれました。

中西慧冴選手も「まっすぐ走れなかったので学校の先生に勧められて。」と陸上競技をはじめた理由を語ってくださり、「初めての13秒台を出して決勝進出をしたい!」と力強い意気込みも語ってくれました。

市長と両選手の記念写真

第32回全国小学生陸上競技大会は8月20日(土曜日)に行われます。

皆さま頑張ってください!!

第32回全国小学生陸上競技交流大会

日時:平成28年8月20日(土曜日)午前8時30分より

会場:日産スタジアム

主催:日本陸上競技連盟

出場種目

本田壮大選手男子ジャベリックボール投

中西慧冴選手5年男子100m

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課 担当:社会体育係

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?