ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 女子野球アジアカップ≪優勝≫金満梨々那選手が市長を訪問しました

更新日:2017年9月19日

ここから本文です。

女子野球アジアカップ≪優勝≫金満梨々那選手が市長を訪問しました

 

9月14日(木曜日)、「第1回BFA女子野球アジアカップ」で金メダルを獲得した金満梨々那選手とご家族、葉山巨人軍チームオーナー宮本和知氏と奥様の宮本奈緒子氏、応援団の皆様が市長を訪問し、喜びの結果を報告してくれました。

金満梨々那選手は、9月2日から6日にかけて香港で開催された「第1回BFA女子野球アジアカップ」にマドンナジャパンのメンバーとして出場。

マドンナジャパンは、大会を通じて失点は1点だけという堅実な守備もあり、アジアの国々を相手に5戦全勝で見事優勝。金メダルを獲得いたしました。

その中でも金満梨々那選手は、捕手として最優秀守備選手にも選出されるなど守備のかなめとして活躍されました。

【参考】「第1回BFA女子野球アジアカップ」

本日は、大会で獲得した金メダルをもって上地市長に報告に来てくださいました。

170914金満選手3
金メダルと最優秀守備選手として獲得したトロフィを見せる金満選手

170914金満選手4

宮本和知氏から小学生の時のエピソード等を話していただきました。

金満梨々那選手は、小学生の時に元読売巨人軍投手の宮本和知氏が総監督を務める葉山巨人軍に入団し野球を学び、現在は新潟県の開志学園高校に通っています。

「香港では食事の管理が大変でカップラーメンを食べていた。」というエピソードを話し、会場は笑いに包まれていました。

宮本和知氏からは「梨々那は男の子たちに負けないくらい野球を頑張っていた。小学生の時から強肩だった。」と小学生の時のエピソードやアジアカップの詳しい結果、女子野球の普及に関して話しをしていただきました。

上地市長からは「これからも自分のため、そして家族のために頑張ってください。」とエールを送りました。

170914金満選手2

170914金満選手1

金満梨々那選手おめでとうございます!!これからも頑張ってください。

 

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課 担当:社会体育係

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?