ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会で優勝した選手が市長を訪問しました

更新日:2018年5月24日

ここから本文です。

ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会で優勝した選手が市長を訪問しました

5月23日(水曜日)、レスリングの全国大会「ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会」で優勝した三谷心乃選手、勝目結羽選手(ともに市内小学4年生)と勝目力也監督が市長を訪問し、”全国大会優勝”という輝かしい結果を報告していただきました。

【参考】

平成30年度ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会

開催日:平成30年4月1日(日曜日)~2日(月曜日)
開催地:三重県津市
出場階級:

三谷選手【キッズ小学3・4年生28kg級優勝】

勝目選手【キッズ小学3・4年生26kg級優勝】

市長訪問の様子

三谷選手と勝目選手は父親の影響でレスリングを始め、現在は市内のネクサスレスリングチームヨコスカに所属し、日々のトレーニングに励んでおられます。

上地市長から、普段の練習や試合について聞かれると「きつい」と声を揃えましたが、「優勝すると嬉しい」と話してくれました。

市長室で市長と話をする両選手

勝目監督は、強豪ひしめく全国大会での優勝について「不可能に近いレベル」と分析しつつも、体幹の強さの話などから、両選手の能力の高さを窺えました。

自身もレスリングの経験がある上地市長からは「レスリングのきつさはよくわかる」と話したうえで、「楽しみながら頑張ってほしい。」とエールを送りました。

三谷選手・勝目選手優勝おめでとう!これからも頑張ってください!!

市長、三谷心乃選手、勝目結羽選手、勝目力也監督

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課 担当:社会体育係

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?