ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 神奈川県大会で優勝した緑ヶ丘女子高校 新体操部の皆さまが市長を訪問しました

更新日:2020年12月24日

ここから本文です。

神奈川県大会で優勝した緑ヶ丘女子高校 新体操部の皆さまが市長を訪問しました

12月23日(水曜日)、緑ヶ丘女子高校 新体操部の皆さまが市長を訪問し、大会の結果を報告していただきました。

緑ヶ丘女子高校 新体操部は11月23日に開催された「令和2年度県高等学校新体操新人大会兼全国高等学校新体操選抜大会県予選会」において見事優勝を果たし、来年3月25、26日に北海道で行われる全国大会への出場が決まりました。

顧問の鈴木波央子先生は「今年初の大会が全国大会の懸かる大会で、プレッシャーのかかるものでした。今年3月の全国大会の出場も決まっていましたが、中止となってしまいました。大会が無くなってしまった3年生のためにも、来年の全国大会の切符を他校に渡すわけにいかないという気持ちで臨みました」とコメントしました。

midorigaokajoshi

キャプテンの大久保 桜さんからは「支えてくれた人たちのおかげで全国大会に進めたと思っているので、その人たちのためにも頑張りたいです」と全国大会への意気込みを語っていただきました。

midorigaokajoshi2

上地市長は「今年は試練の一年だった。来年は希望と和合の年にしたいと思っている。皆さんはその象徴だと思っているので、全国大会も頑張ってほしい」とコメントしました。

kamijishityou

midorigaokajoshi3

緑ヶ丘女子高校 新体操部の皆さま、全国大会も頑張ってください!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?