ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 神奈川県高校野球大会で揃ってベスト4となった三浦学苑高校硬式野球部・軟式野球部の皆さまが市長を訪問しました

更新日:2020年9月8日

ここから本文です。

神奈川県高校野球大会で揃ってベスト4となった三浦学苑高校硬式野球部・軟式野球部の皆さまが市長を訪問しました

9月7日(月曜日)、三浦学苑高校硬式野球部・軟式野球部の選手・監督の皆さまが市長を訪問し、大会の結果を報告していただきました。

三浦学苑高校の両野球部は、今年8月に行われた神奈川県高校野球大会において、揃ってベスト4の成績を残されました。

miuragakuenkousiki

硬式野球部の立川主将は「惜しくも甲子園に手は届きませんでしたが、横浜高校との試合で6-0から逆転して勝ったのは嬉しいです。後輩たちが甲子園へ行ってくれるはずです」と大会を振り返りました。

 

miuragakuennansiki

 軟式野球部の粟飯原(あわいはら)主将は「昨年の秋から非常に良い状態でしたが、コロナで一度気持ちが切れてしまいました。しかし、監督とともに顔を上げて切り替えることができました」と振り返りました。

 

sitho-2

上地市長は「硬式・軟式ともに素晴らしい成績を残し、ここで揃って会えるのは嬉しい。誇らしく思う。横須賀の高校から甲子園へ出てほしいというのが私の願いだが、近々叶うかもしれない」とコメントしました。

 

syuugou

三浦学苑高校野球部の皆さま、おめでとうございました!
これからの活躍にも期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?