ホーム > よこすかカレンダー > 簡単ツールで事務作業を効率化!~ペーパーレスから始めよう

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

簡単ツールで事務作業を効率化!~ペーパーレスから始めよう

日時

  • 2021年8月17日   (火曜日)15時~17時

場所

名称 横須賀商工会議所 多目的ホールC
住所 横須賀市平成町2-14-4(京浜急行「県立大学駅下車」徒歩10分)
駐車場 普通車90台(無料)

対象

以下の項目のいずれかに該当する市内事業者
◆事務管理を楽にしたい、売り上げを上げたい!などのお悩みのある人
◆納品書や請求書などを紙で管理していて、ペーパーレス化を目指す人
◆スマートフォンかタブレット端末を所有している人
 ※スマートフォンの所有は必須です

募集人数・定員

抽選15名

内容

スマホやタブレットを使って、事務作業を効率化する方法を学ぶワークショップです
■デジタルツール導入の必要性
■お店や業務のオンライン化、経理のICT化がもたらす業務の効率化
■スマホで管理できる簡単なサービスやツールの紹介と事例紹介
 →まずは紙伝票のペーパーレス化から始めましょう!
■ほかにもデジタルツールの活用で解決できるかもしれない業務の「困った」の解決策を探ります
 →事前に相談内容をお伝えください

費用

無料

申込方法

お申し込みはインターネットで受け付けます。

申込受付期間

2021年7月9日(金曜日)~2021年8月10日(火曜日)

その他

2021年8月13日(金曜日)までに当選・落選者全員にメールを送信します。

お問い合わせ

文化スポーツ観光部商業振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 商業振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8286

ファクス:046-821-0611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?