ホーム > デザインサイクルスタンドがサイクリストのみなさんをお出迎えします 開国と近代化の歴史をテーマとしたサイクルスタンドを設置しました(平成31年3月18日)

更新日:2019年3月18日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

デザインサイクルスタンドがサイクリストのみなさんをお出迎えします 開国と近代化の歴史をテーマとしたサイクルスタンドを設置しました(平成31年3月18日)

日本の開国と近代化に深い関係のあるヴェルニー公園と三笠公園。
このたび、この二つの公園に、開国と近代化の歴史をテーマにしたデザインサイクルスタンドを設置しました。
ヴェルニー公園には、開国のきっかけとなったペリーの来航をモチーフに、黒船の操舵輪をイメージしたサイクルスタンドを設置し、三笠公園には、記念艦「三笠」にちなみ、東郷平八郎元帥をイメージしたサイクルスタンドを設置しました。
このサイクルスタンドは、自転車を掛けることにより、自転車とサイクルスタンド、風景が一体化し、一つの作品として完成します。
皆さまの愛車をサイクルスタンドに停めて、横須賀近代化の歴史と現代の自転車とのコラボレーションをお楽しみください。
また、このサイクルスタンドの近くにあるカフェレストラン・コルセール(ヴェルニー公園内)と、世界三大記念艦「三笠」(三笠公園内)は、現在開催中の「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」のスタンプポイントとなっています。
ぜひ、こちらのサイクルスタンプラリーにもご参加いただき、春の暖かな風を感じてみてはいかがでしょうか。

デザインサイクルスタンド

  • 東郷平八郎元帥をイメージ

東郷平八郎元帥

  • 黒船の操舵輪をイメージ

黒船の操舵輪

お問い合わせ

文化スポーツ観光部観光課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 観光課」で届きます>

電話番号:046-822-9672

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?