ホーム > よくある質問 > 税金 > 納税 > 税金:市税を納付期限内に納められなかった場合どうなるのか

更新日:2021年11月24日

ここから本文です。

税金:市税を納付期限内に納められなかった場合どうなるのか

質問カードNO:241

質問

税金:市税を納付期限内に納められなかった場合どうなるのか

回答

定められた納期限までに納税しないことを『滞納』といいます。

滞納になると、督促状により納税を促すことになります。また、滞納した場合には、本来納めるべき税額のほかに延滞金もあわせて納めていただかなければなりませんので、必ず納期限までに納付してください。

なお、「期限までに納めることができない」等納付のご相談については、〔納税課徴収担当〕TEL046-822-8203までご連絡ください。

詳細は下記関連情報をご参照ください。

お問い合わせ

税務部納税課 担当:徴税第1~3係(市税滞納整理、未納税の徴収)

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 納税課」で届きます>

電話番号:046-822-8203

ファクス:046-827-8861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?