ホーム > よこすかカレンダー > 不動産の公売(売却)

ここから本文です。

更新日:2022年5月25日

不動産の公売(売却)

市税の滞納処分として差し押さえた不動産を期間入札の方法にて公売(売却)します。
公売財産の概要については以下をご確認ください。なお、詳細については、お手数ですが市役所2階納税課、行政センター、役所屋に備え付けてある「不動産公売のご案内」をご覧ください。
都合により公売を中止する場合がありますので、入札前に公売中止の有無をご確認ください。

日時

  • 2022年8月30日   

場所

名称 横須賀市役所3号館3階301会議室
住所 横須賀市小川町11番地

地図

対象

概要のみの記載です。必ず前述の「不動産公売のご案内」もあわせてご確認をお願いします。

≪公売財産(不動産)の概要≫
(不動産の表示は登記簿上の表示です。)

【売却区分番号1】
見積価額:2,680,000円
公売保証金:270,000円

所在:三浦市三崎町六合字往古山1323番1ほか25筆(畑・田など合計地積6510.21平方メートルを一括して売却)

※本公売財産には農地が含まれているため、入札には「買受適格証明書」の提出または呈示が必要です。

申込方法

「不動産公売参加申込書兼陳述書」を「不動産公売のご案内」または、本ページ下段の関連資料から取得し、以下の申込受付期間中に原則持参してください。
公売参加申込み完了後、入札に必要な関係書類を交付(送付)します。

【お申込み先】
横須賀市小川町11番地(横須賀市役所本庁舎1号館2階1番窓口)
横須賀市税務部納税課(徴税企画係)

申込受付期間

【事前申込み・入札期間】
令和4年8月9日(火曜日)午前9時から令和4年8月23日(火曜日)午後5時まで(必着)

※入札期間と事前申込み期間は同一の期間ですが、申込みから入札までの間に公売保証金納入などの手続きが必要ですので、余裕を持った日程で入札にご参加ください。

その他

【全体の注意事項】
・公売は現況有姿により実施し、権利移転を行います。
・公売に参加される方は、公売財産の現況確認していただき、関係公簿及び「不動産公売のご案内」の「入札の手引き」および「公売財産明細書」を必ずご確認のうえ入札してください。
・本公売財産には農地が含まれているため、入札には「買受適格証明書」の提出または呈示が必要です。「買受適格証明書」の交付に関しては、当該農地を所管する農業委員会(三浦市農業委員会)へ問い合わせてください。
・横須賀市は公売財産の種類または品質に関する不適合について担保責任等は負いません。
・不動産公売に関する電子メールでのお問い合わせには一切、応じておりませんので、ご承知おきください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務部納税課 担当:徴税企画係
横須賀市小川町11番地
横須賀市役所1号館2階
電話番号:046-822-8205
FAX :046-827-8861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?