ホーム > よくある質問 > 税金 > 税金について > 特別徴収の給与所得者異動届出書や給与支払報告書の提出先はどこか。また、その用紙はどこにあるのか。

更新日:2018年6月6日

ここから本文です。

特別徴収の給与所得者異動届出書や給与支払報告書の提出先はどこか。また、その用紙はどこにあるのか。

質問カードNO:194

質問

特別徴収の給与所得者異動届出書や給与支払報告書(総括表・個人別明細書)の提出先はどこか。
また、その用紙はどこで配布しているのか。

回答

特別徴収の給与所得者異動届出書と給与支払報告書の提出先、用紙の配布は以下の通りです。

▼特別徴収の給与所得者異動届出書
提出先:給与所得者の特別徴収先の市区町村
用紙の配布:各市区町村で行っています。また、下記関連リンクからダウンロードすることもできます。
※横須賀市では、最初の特別徴収税額決定通知書に同封しています。

▼給与支払報告書(総括表・個人別明細書)
提出先:給与を支払った翌年の1月1日現在の給与所得者の住所のある市区町村
※提出は、総括表と個人別明細書を添付して給与を支払った翌年の1月31日までに行ってください。
用紙の配布:事業所所在地の各市区町村で行っています。また、下記関連リンクからダウンロードすることもできます。

どちらの書類も、横須賀市が提出先となる場合は、市民税課にご提出ください。
詳細は下記に直接お問い合わせください。

お問い合わせ

税務部市民税課 担当:個人市民税

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8192

ファクス:046-822-7385

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?