閉じる

更新日:2021年10月28日

ページID:60110

ここから本文です。

マイナンバー(個人番号)の記載について

確定申告書等を税務署へ提出する際には、毎回、マイナンバー(個人番号)の記載が必要です。

提出の際は、申告されるご本人の本人確認書類の提示、または写しの添付が必要です。

本人確認書類の例

  1. マイナンバーカード(個人番号カード)
  2. 通知カードまたはマイナンバー記載の住民票+運転免許証などの身元確認書類
  • 郵送で申告書を提出する場合は、1.の写し(表裏)または2.の写しを添付してください。
  • ご自宅からe-Taxで送信する場合は、本人確認書類の提示または写しの提出は不要です。
  • 通知カードは、記載された情報が住民票の記載内容と一致している場合に限り使用できます。

お問い合わせ

横須賀税務署
電話番号:046-824-5500

(ページ作成は税務部市民税課)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?