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更新日:2019年5月17日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額決定通知書の誤送付について(2019年5月17日)

このたび、市民税課において、給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額決定通知書(以下「決定通知書」という。)を、1件誤送付したことを報告いたします。

この決定通知書には、2名分の「氏名」「住所」「特別徴収税額」が記載されています。

事故の発生

5月14日(火曜日)、事業所あてに決定通知書を送付する際に、誤って別の事業所に送付してしまいました。

5月15日(水曜日)、書類を受領した事業所から、別の事業所あての決定通知書が送付されたとの申出があり、本件誤送付が判明しました。

事故発生後の対応

5月15日(水曜日)、誤送付を受けた事業所を訪問し、謝罪及び経過説明を行い、誤送付した決定通知書を回収しました。

5月16日(木曜日)、本来送付すべきであった事業所を訪問し、謝罪及び経過説明を行い、決定通知書を交付しました。

同日、誤送付をされた1名の方の自宅を訪問し、謝罪及び経過説明を行いました。

5月17日(金曜日)、誤送付をされたもう1名の方の自宅を訪問し、謝罪及び経過説明を行いました。

今後の対応策

本件は決定通知書の送付先を誤って入力し、入力をした職員とは別の職員による確認が不十分であったため発生しました。

今後は、入力した内容についての確認を徹底いたします。

 


お問い合わせ

税務部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-9441

ファクス:046-822-7385

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