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更新日:2011年9月30日

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市の仕事について市民相談室へ言った意見や苦情はどのように扱われるのか

質問カードNO:1172

質問

市の仕事について市民相談室へ言った意見や苦情はどのように扱われるのか

回答

いただいたご意見やご提案は、市民相談室から各業務を担当する責任者(部長等)あてに通知します。回答が必要な場合には、責任者からの回答を、市民相談室を通じて申出者へ送付します。市長・副市長へは定期的に報告しています。また、市政へのご意見・ご提案とそれに対する市の回答・対応を、個人情報等は除いた上、市のホームページ・市民の声「ボイスバンク」で公開しています。

お問い合わせ

市民部市民生活課

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階・本館2号館1階(市民相談室)<郵便物:「〒238-8550 市民生活課」で届きます>

電話番号:046-822-8114

ファクス:046-821-1522

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