ホーム > よくある質問 > 市政相談 > 市役所への手紙「よこすか市政への提言」とはどのようなもので、どのように処理されるのか。

更新日:2011年9月30日

ここから本文です。

市役所への手紙「よこすか市政への提言」とはどのようなもので、どのように処理されるのか。

質問カードNO:2793

質問

市役所への手紙「よこすか市政への提言」とはどのようなもので、どのように処理されるのか。

回答

市役所への手紙「よこすか市政への提言」とは、市内の市関連施設や金融機関など約100か所に備え付けてある市への提言用紙で、市へのご意見、ご要望、苦情などを無料で送ることのできる手紙です。
頂いた市役所への手紙「よこすか市政への提言」は、今後の市政の参考とさせていただき、ご意見が抽象的な場合、市政に関わらない事項、住所・氏名が明記されていない場合などを除き原則として市長名で文書回答いたします。
建設的なご意見・ご提案の内容につきましては、個人情報などを除き、市のホームページ・市民の声「ボイスバンク」に掲載しております。

お問い合わせ

市民部市民生活課 担当:市民相談係

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階・本館2号館1階(市民相談室)<郵便物:「〒238-8550 市民生活課」で届きます>

電話番号:046-822-8114

ファクス:046-821-1522

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?