ホーム > くらし・環境 > 市民活動・市民協働 > 市民と行政との協働事業 > 市民協働推進補助金 > 市民協働推進補助金審査結果一覧 > 平成27年度市民協働推進補助金審査結果

更新日:2017年5月16日

ここから本文です。

平成27年度市民協働推進補助金審査結果

7企画の応募に対して7企画が交付対象として推薦されました。なお、うち1件は団体側の申出により交付辞退となりました。以下は今年度実施予定の補助金交付事業です。

 

団体一覧表

 

No.

 

団体名

事業名

事業概要

補助額

1 グリーンハイツ「ゆいの広場」 地域住民による生活支援サービスをする為の事業 1.住民同士できる人ができる力を出し合ってお互い様の精神で、家事援助などの有償ボランティアを行う。
2.みんなが心豊かに暮らしていけるような街づくりを目指して、地域住民のコミュニティーの場を提供する。

150,000

2 みゅーまる みゅーまるの活動全般 音楽劇、ミュージカル、コンサート、朗読などを通じて、楽しみながら動物愛護の精神の普及啓発を行い、動物を取り巻く現実を幅広い方に知っていただくことを目的とする。また、動物たちと福祉施設を訪問し、音楽療法的活動と組み合わせることによって、命の温かさ、大切さを伝えていく。高齢者に対しては、ADLとQOLの向上を図る。

500,000

3 横須賀建築探偵団 旧軍港水道半原水系踏査報告書活用事業 平成26年度に刊行した踏査報告書を活用し、近代化に貢献した水道施設、境界杭等を辿り、横須賀の近代化遺産を知るきっかけづくりとする。

51,000

4 大人のための文化祭実行委員会 大人のための文化祭2015 市内を中心に音楽・絵画・手作りアクセサリー・ダンス・食といった様々なアート活動をしている個人・団体を一堂に集め、アートを通して横須賀を盛り上げるイベント企画を実施する。またその開催日には開催地周辺地域の商店街や飲食店等とも相互協力し、地域活性を図る。

450,000

5 NPO法人YMCAコミュニティサポート のたろんプロボノ大作戦 現役のビジネスパーソンが自分たちのスキルを生かしてNPOの支援を行うシステムを導入し、横須賀市内及び周辺のNPO支援を行う。NPO法人サービスグラントが展開している「プロボノ」事業を参考に、横須賀で行う。

150,000

6 NPO法人つばさ福祉送迎 交通困難地域調査事業 交通困難地域調査事業として、横須賀市内の交通困難地域を抽出するため、聴き取りやワゴン車による試験運行、単位町内会との意見交換を行う。

320,000

 

 

お問い合わせ

市民部市民生活課 担当:市民協働推進係

横須賀市小川町11番地 本館2号館2階・本館2号館1階(市民相談室)<郵便物:「〒238-8550 市民生活課」で届きます>

電話番号:046-822-9699

ファクス:046-821-1522

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?