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更新日:2021年8月6日

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横須賀市の消費生活相談

 「訪問販売で無理やり商品を買わされてしまった。」「身に覚えのない有料サイト利用料の請求葉書や電話がきた。」など、事業者とのトラブルに巻き込まれた経験はありませんか?

 消費者は事業者に対して、契約や取引の知識の点で弱い立場にいます。特に新しい商品、商法が次々に登場する現代では、事業者に太刀打ちするのは非常に困難になってきています。

 消費生活センターではそのようなトラブルを解決するお手伝いをするため、専門の相談員が相談を受けつけています。

横須賀市在住の方のみ

  • 消費生活相談専用電話 046-821-1314(直通)
  • 受付時間 年末年始・祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで

 

 横須賀市消費生活センターでは、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための緊急事態宣言が発令されたことに伴い、消費生活相談を原則として電話による相談のみに変更させていただきます。

変更期間:令和3年8月10日(火)から当面の間 

※なお、相談内容によっては面接相談を行いますので、まずはお電話にてご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 ご相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしています。そのためメールでのご相談は受け付けておりません。上記へお電話いただき、ご相談ください。

 


土曜日・平日夜間のご相談(かながわ中央消費生活センター)

 お住まいの市町村の相談窓口が開いていない日や、特別な理由でお住まいの市町村での相談を希望しない方などからの相談を受け付けています。詳しくは「かながわ中央消費生活センター」へお問い合わせください。

神奈川県在住・在勤・在学の方のみ かながわ中央消費生活センター(外部サイト)

  • 電話番号 045-311-0999(相談専用)
  • 受付時間
    • 月曜日から金曜日(年末年始、祝・休日を除く) 午前9時30分から午後7時まで
    • 土曜日 午前9時30分から午後4時30分まで

 

施設情報

お問い合わせ

市民部市民生活課(消費生活センター)

〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

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