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更新日:2021年7月6日

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罹災届出証明書を発行してもらうための手続きを知りたい

質問カードNO:7936

質問

罹災届出証明書を発行してもらうための手続きを知りたい

回答

1申請場所(※被害のあった災害(火災とそれ以外)により申請・交付場所が異なります。)
(1)火災の場合
管轄の消防署(出張所では発行できません)

(2)火災以外の災害
危機管理課(市役所1号館4階)

2持ち物
(1)罹災届出証明書交付申請書
(2)身分証明書
(3)被害状況がわかる写真(※)
▼(※)の書類がない場合でも申請は可能です。

3罹災届出証明書の郵送もしくはメールでの申請方法
罹災届出証明書に限り、危機管理課窓口だけでなく郵送もしくはメールでの申請も受け付けています。
郵送もしくはメールでの申請をご希望される方は、上記『2持ち物』に記載の書類を添付願います。
証明書の交付方法については、窓口もしくは郵送での交付が可能です。
希望される交付方法について申請書の備考欄にご記入いただき、郵送を希望される方は郵送先を明記してください。

郵送先 〒238-8550 横須賀市小川町11番地 本館1号館4階 危機管理課
E-mail ps-pc@city.yokosuka.kanagawa.jp
※迷惑メール対策などでドメイン指定受信/拒否の設定をされている方は、申請書に不備事項がある場合にお送りするメールでの返信を受信できない場合があります。以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。本市メールアドレスのドメイン:@city.yokosuka.kanagawa.jp

※郵送もしくはメールでの申請は、罹災届出証明書のみ受付可能です。罹災証明書の申請は窓口でのみ受付可能ですのでご了承ください。

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お問い合わせ

市民部危機管理課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 危機管理課」で届きます>

電話番号:046-822-8357

ファクス:046-827-3151

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