ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 住民登録 > 住民票を発行してもらいたいが、どうすればよいか?

更新日:2019年6月28日

ここから本文です。

住民票を発行してもらいたいが、どうすればよいか?

質問カードNO:13

質問

住民票を発行してもらいたいが、どうすればよいか?

回答

請求時に運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カードやマイナンバーカードなどの本人確認書類の提示が必要です。
なお、横須賀市に住民登録がある方であれば住所の管轄に関係なく、市役所本庁舎1階窓口サービス課・市内9か所の行政センター・市内3か所の役所屋のいずれの窓口でも請求できます。
また、同じ世帯以外の代理人や使いの方につきましては、本人確認書類の提示のほか、委任状などの書面により、代理権限の確認も行います。
詳細は下記の関連情報をご参照ください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:証明窓口係(郵送事務処理センター)

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8395

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?