ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 窓口案内 > 印鑑登録証(または、登録した印鑑)を紛失した場合、どうすればよいか?

更新日:2017年2月13日

ここから本文です。

印鑑登録証(または、登録した印鑑)を紛失した場合、どうすればよいか?

質問カードNO:16

質問

印鑑登録証(または、登録した印鑑)を紛失した場合、どうすればよいか?

回答

印鑑登録証(または、登録した印鑑)をなくした時は印鑑登録証亡失届または印鑑登録廃止届の届出が必要です。すぐに届出できない場合は、電話で申し出ることで印鑑登録証明書の交付を最長2週間停止することができます。詳細は下記の関連情報をご参照ください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:住民記録係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8213・8214

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?