ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 窓口案内 > 行政センターでも住民票・戸籍の証明をとることはできるのか?

更新日:2020年9月5日

ここから本文です。

行政センターでも住民票・戸籍の証明をとることはできるのか?

質問カードNO:19

質問

行政センターでも住民票・戸籍の証明をとることはできるのか?

回答

請求時に運転免許証、パスポート、個人番号カード(マイナンバーカード)などの本人確認書類の提示が必要です。
また、代理人や使いの方につきましては、本人確認書類の提示のほか、委任状などの書面により、代理権限の確認も行います。
詳細は下記の関連情報をご参照ください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:証明窓口係(郵送事務処理センター)

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8395

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?