ホーム > よくある質問 > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) > 「通知カード」とはどのようなものですか?[マイナンバー制度]

更新日:2016年12月21日

ここから本文です。

「通知カード」とはどのようなものですか?[マイナンバー制度]

質問カードNO:4983

質問

「通知カード」とはどのようなものですか?[マイナンバー制度]

回答

「通知カード」は平成27年10月に住民票のある全ての人に個人番号(マイナンバー)をお知らせする紙のカードです。地方公共団体情報システム機構(総務省の関係機関)から郵送されます。
このカードは平成28年以降、行政手続きなどに必要になりますので、大切に保管してください。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:個人番号カード係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8573

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?