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更新日:2015年3月26日

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【本人通知制度】どんな場合に本人に通知されるのですか?

質問カードNO:5021

質問

【本人通知制度】どんな場合に本人に通知されるのですか?

回答

次のいずれかに該当する場合、本人に通知します。

1 住民票等を取得した者が、住民基本台帳法または戸籍法の罰則規定に該当する不正取得を行った者であることが明らかになった場合。
2 国または県その他関係機関の通知等により、特定事務受任者(注)が職務上請求書を使用して不正取得をした事実が明らかになった場合。

(注)特定事務受任者とは、弁護士、司法書士、土地家屋調査士、税理士、社会保険労務士、弁理士、海事代理士または行政書士をいう。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:窓口サービス課

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8563

ファクス:046-822-1625

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