ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 窓口案内 > 【本人通知制度】住民票発行履歴の簡易開示とはなんですか?

更新日:2015年3月26日

ここから本文です。

【本人通知制度】住民票発行履歴の簡易開示とはなんですか?

質問カードNO:5023

質問

【本人通知制度】住民票発行履歴の簡易開示とはなんですか?

回答

これは、窓口サービス課において住民票発行履歴の簡易開示を行うもので、本人からの求めにより、本人確認書類(運転免許証等)で本人確認を行い住民票の写しに限り過去1年間分の発行履歴を件数のみ口頭で情報提供するものです。不審な該当があった場合には、横須賀市個人情報保護条例に基づく保有個人情報開示請求をご案内します。

お問い合わせ

市民部窓口サービス課 担当:証明窓口係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8563

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?