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ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民登録 > 住民登録 > 住民票・戸籍・印鑑登録などの証明書等の有効期限(有効期間)はいつまでか?
更新日:2012年8月2日
よくある質問
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質問カードNO:2853
住民票・戸籍・印鑑登録などの証明書等の有効期限(有効期間)はいつまでか?
有効期限(有効期間)を決めるのは、証明書を受取る側(提出先)のため、先方にご確認いただくことになります。市役所は、住民票の写し・戸籍の証明等の証明書を発行したその日、その時点での内容について証明しています。
関連リンク
お問い合わせ
市民部窓口サービス課 担当:証明窓口係(郵送事務処理センター)
横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>
電話番号:046-822-8395
ファクス:046-822-1625
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