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更新日:2018年6月26日

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横須賀市の消費生活相談

「訪問販売で無理やり商品を買わされてしまった。」「身に覚えのない有料サイト利用料の請求葉書や電話がきた。」など、事業者とのトラブルに巻き込まれた経験はありませんか?

消費者は事業者に対して、契約や取引の知識の点で弱い立場にいます。特に新しい商品、商法が次々に登場する現代では、事業者に太刀打ちするのは非常に困難になってきています。

消費生活センターではそのようなトラブルを解決するお手伝いをするため、専門の相談員が相談を受けつけています。

横須賀市在住の方のみ

  • 消費生活相談専用電話 046-821-1314(直通)
  • 受付時間 年末年始・祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで

ご相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしています。そのためメールでのご相談は受け付けておりません。上記へお電話いただくか、消費生活センターまで直接お越しいただき、ご相談ください。

土・日・夜間のご相談(かながわ中央消費生活センター)

お住まいの市町村で相談窓口を開いていない日や、特別な理由でお住まいの市町村での相談を希望しない方などからの相談を受け付けています。

神奈川県在住・在勤・在学の方のみ かながわ中央消費生活センター(外部サイト)

  • 電話番号 045-311-0999
  • 受付時間
    • 月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く)午前9時30分から午後7時
    • 土曜・日曜・祝日午前9時30分から午後4時30分

施設情報

お問い合わせ

市民部消費生活センター
〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

事務室電話番号:046-821-1312
相談専用番号:046-821-1314(相談受付時間あり)

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