ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活センターの業務案内 > TDKスチーム式加湿器の回収について

更新日:2016年10月7日

ここから本文です。

TDKスチーム式加湿器の回収について

4人が死亡した長崎県長崎市のグループホーム「ベルハウス東山手」の火災事故は1999年にリコールの届けが出され、製品の回収を行なっているTDK株式会社製の加湿器が火元であった可能性が高いことが判明しました。

販売したTDK株式会社では引き続き該当する製品を回収しております。

下記ホームページにて対象製品をご確認いただき、該当する製品をお持ちの方は、事故防止のため直ちに使用を中止して、ホームページ記載の回収専用フリーダイヤルにご連絡ください。

 

お問い合わせ

市民部消費生活センター
〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

事務室電話番号:046-821-1312
相談専用番号:046-821-1314(相談受付時間あり)

*消費生活相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしております。メールやファクスでのご相談は受け付けておりませんので、恐れ入りますが、お電話または直接消費生活センターへお越しいただき、ご相談ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?