ホーム > 健康・福祉・教育 > 年金・保険 > 高齢者福祉・介護保険 > 介護保険サービス事業者 > 災害・防災・防犯 > 社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

更新日:2020年6月19日

ここから本文です。

社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

標記の件につきまして、厚生労働省より周知及び作成依頼がありました。

社会福祉施設等においては、災害時にあっても最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、事業継続に必要な事項を定める「事業継続計画(BCP)」を作成しておくことが有効です。
なお、事業継続計画は、災害時はもとより新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症発生時にも対応したものを作成しておくことが重要です。

社会福祉施設等におけるBCP様式(別紙1)及び社会福祉施設等におけるBCP様式解説集(別紙2)等を参考に、事業継続計画を作成してください。

詳細は、下記関連リンクをご参照ください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

民生局福祉こども部指導監査課 担当:総務係

横須賀市小川町11番地 分館1階<郵便物:「〒238-8550 指導監査課」で届きます>

電話番号:046-822-8443

ファクス:046-827-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?