更新日:2022年3月23日
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報道発表資料
この度、保育施設等利用者に発行する納入通知書兼領収書(納付書)(以下「納付書」という。)を1件誤送付したことを報告いたします。
納付書には、保護者及び児童の「住所」「氏名」等を記載しています。
3月17日(木曜日)、保育施設等利用者に納入通知書(保育料決定通知書)及び納付書を送付しました。
3月23日(水曜日)、納入通知書を受け取った方から、別人の納付書が同封されている旨の連絡があり、本件誤送付が判明しました。
3月23日(水曜日)、誤送付を受けた方へ謝罪し、誤送付した納付書を回収しました。
同日、誤送付された方に謝罪及び経過説明を行い、納付書を改めて送付しました。
送付時にはダブルチェックを行っていましたが、封入物の確認が不十分であったため、今回の誤送付が発生しました。
今後はダブルチェック体制を強化し、再発防止を図ります。
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