ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活センターの業務案内 > 消費生活センターのご案内

更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

消費生活センターのご案内

業務内容

 商品の購入やサービスの利用に関するトラブルについての相談、消費生活に関するポスター等の展示、図書・ビデオの貸出しや供覧、消費者向けの講座の開催、計量に関することなどを行っています。

開所時間

  • 午前8時30分から午後5時15分まで

相談受付時間・相談専用電話番号

 

 横須賀市消費生活センターでは新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、

 消費生活相談を原則として電話による相談に変更しておりましたが、

 令和4年3月22日(火曜日)より来所による相談を再開いたします。

 なお、引き続き感染を防止するため、なるべく電話での相談をお願いいたします。

 また、来所の際はマスクの着用や手指の消毒、検温等にご協力ください。

  • 相談受付時間:年末年始を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで
  • 相談専用電話番号:046-821-1314

※ご相談は横須賀市に在住の方に限ります。市外在住の方は、お住いの市町村の消費生活相談窓口か消費者ホットライン(電話番号188)へご相談ください。

※ご相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしています。そのためメールでのご相談は受け付けておりません。上記へお電話いただき、ご相談ください。

閉所日

  • 毎週土・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~31日・1月1日~3日)

地図・所在地

地図

 annaizu2020

 

アクセス

  • 京急汐入駅から徒歩6分

所在地

  • 〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 横須賀市立総合福祉会館2階

お問い合わせ

民生局地域支援部市民生活課(消費生活センター)

〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?