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更新日:2022年3月18日

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横須賀市の消費生活相談

 「訪問販売で無理やり商品を買わされてしまった。」「身に覚えのない有料サイト利用料の請求葉書や電話がきた。」など、事業者とのトラブルに巻き込まれた経験はありませんか?

 消費者は事業者に対して、契約や取引の知識の点で弱い立場にいます。特に新しい商品、商法が次々に登場する現代では、事業者に太刀打ちするのは非常に困難になってきています。

 消費生活センターではそのようなトラブルを解決するお手伝いをするため、専門の相談員が相談を受けつけています。

 横須賀市消費生活センターでは新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、

 消費生活相談を原則として電話による相談に変更しておりましたが、

 令和4年3月22日(火曜日)より来所による相談を再開いたします。

 なお、引き続き感染を防止するため、なるべく電話でのご相談をお願いいたします。

 また、来所の際はマスクの着用や手指の消毒、検温等にご協力ください。

  • 相談受付時間:年末年始・祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで
  • 相談専用電話番号:046-821-1314

※ご相談は横須賀市に在住の方に限ります。市外在住の方は、お住まいの市町村の消費生活相談窓口か消費者ホットライン(電話番号188)へご相談ください。

※ご相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしています。そのためメールでのご相談は受け付けておりません。上記へお電話いただき、ご相談ください。

 

土曜日・平日夜間のご相談(かながわ中央消費生活センター)

 お住まいの市町村の相談窓口が開いていない日や、特別な理由でお住まいの市町村での相談を希望しない方などからの相談を受け付けています。詳しくは「かながわ中央消費生活センター」へお問い合わせください。

神奈川県在住・在勤・在学の方のみ かながわ中央消費生活センター(外部サイト)

  • 電話番号 045-311-0999(相談専用)
  • 受付時間 

 ・月曜日から金曜日(年末年始、祝・休日を除く) 午前9時30分から午後7時まで

 ・土曜日 午前9時30分から午後4時30分まで

 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、受付時間が変更となっている場合がありますので、詳細は上記のかながわ中央消費生活センターのサイトでご確認ください。

 

施設情報

お問い合わせ

民生局地域支援部市民生活課(消費生活センター)

〒238-0041 横須賀市本町2丁目1番地 総合福祉会館2階

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