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更新日:2018年3月27日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

介護保険法に基づく指定居宅サービス事業者等の指定の取消処分について(2018年3月27日)

本市は、平成30年3月27日付けで、介護保険法(平成9年法律第123号)の規定に基づき、「医療法人社団清光会」が運営する指定通所介護事業所及び指定居宅介護支援事業所に対する「指定の取消処分」を行うことを決定し、通知しました。

なお、処分の発効日は、指定通所介護事業所については平成30年4月1日とし、また、指定居宅介護支援事業所については、すでに事業所を休止しているため、平成30年3月27日付けとしました。

「指定の取消処分」とする理由となった主な基準違反は、両事業所とも虚偽の指定申請、人員基準違反、運営基準違反及び不正請求です。

今回の処分における横須賀市への不正請求額は、両事業所を合わせて約1,352万円であり、今後、横須賀市においては、40%の加算金を加えた額について、返還事務を行います。

また、横須賀市以外の被保険者に関する不正請求分については、今後、確認の上、各自治体において返還事務を行います。

なお、指定通所介護事業所と一体的に運営されていた指定介護予防通所介護事業所及び指定第1号通所事業所についても、併せて「指定の取消処分」としました。

 

お問い合わせ

福祉部指導監査課

横須賀市小川町11番地 分館1階<郵便物:「〒238-8550 指導監査課」で届きます>

電話番号:046-822-8393

ファクス:046-827-0566

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