ホーム > 健康・福祉・教育 > 年金・保険 > 高齢者福祉・介護保険 > 生きがい・外出活動支援 > 老人福祉センター

更新日:2020年6月10日

ここから本文です。

老人福祉センター

【再開のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため臨時休館しておりましたが、令和2年6月20日(土)から新しい利用条件で施設を再開します。

※新しい利用条件については、こちらをご確認ください。

今後の感染状況によって、新しい利用条件などを変更する場合があります。
ご利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

 

老人福祉センターは、高齢者の方の教養の向上やレクリエーションを行うための将棋、囲碁、マッサージ機、
カラオケ、お風呂などが利用できる施設で、各種生きがい講座も行っています。

●利用できる方:60歳以上の方
●利用料:無料
●利用できる時間
午前9時から午後4時30分まで
(11月から3月までは午後4時まで)
●休館日
月曜日、敬老の日を除く祝祭日(祝祭日が月曜日にあたる場合は月曜日と火曜日が休館)、年末年始、9月22日(その日が月曜日にあたる場合は9月25日が休館)
●使用申し込み
個人の方は当日事務室に申し込み、団体利用の場合は、利用する日の2か月前から電話でお申し込みください。
各種生きがい講座については、広報紙で募集のお知らせをいたします。
●問い合わせ・下記の施設にどうぞ

 

お問い合わせ

福祉部健康長寿課 担当:福祉サービス係

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 健康長寿課」で届きます>

電話番号:046-822-8255

ファクス:046-827-3398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?