ホーム > 健康・福祉・教育 > 年金・保険 > 高齢者福祉・介護保険 > 生きがい・外出活動支援 > 【臨時休館】老人憩いの家

更新日:2021年8月25日

ここから本文です。

【臨時休館】老人憩いの家

 

【臨時休館のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令され約1週間を経過してもなお、新規陽性者数の増加が止まらず医療を圧迫している状況を鑑み、感染拡大防止を図るため、令和3年8月14日(土)から、老人福祉センター及び老人憩いの家を臨時休館します。

ご利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

高齢者に応じた仕事や趣味を伸ばすための技術を取得し、自らの力で生きがいを高めていただくため、各種生きがい講座を行っています。

●利用できる方:市内に住む60歳以上の方
●利用料:無料
●利用できる時間
午前9時から午後4時30分まで
●休館日
月曜日、敬老の日を除く祝祭日(祝祭日が月曜日にあたる場合は月曜日と火曜日が休館)、年末年始、9月22日(その日が月曜日にあたる場合は9月25日が休館)
●使用申し込み
使用申し込みは、公郷老人憩いの家へ直接お申し込みください。
各種生きがい講座については、広報紙で募集のお知らせをいたします。

お問い合わせ

民生局福祉部健康長寿課 担当:福祉サービス係

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 健康長寿課」で届きます>

電話番号:046-822-8255

ファクス:046-827-3398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?