ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2021年6月) > システム障害による「ひとり暮らし高齢者台帳」の誤記載について(2021年6月11日)

更新日:2021年6月11日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

システム障害による「ひとり暮らし高齢者台帳」の誤記載について(2021年6月11日)

システム障害により、ひとり暮らし高齢者実態調査のために各民生委員に配付した「ひとり暮らし高齢者台帳(以下、台帳)」に誤記載が生じました。

1.とり暮らし高齢者実態調査とは

ひとり暮らし高齢者の実態を把握し、今後の在宅高齢者福祉施策推進に活用するため、年1回一斉調査を行っています。市が民生委員に台帳を配付し、民生委員が台帳を最新の情報に更新のうえ、市に提出しています。

 

2.記載の概要

システム障害により、一部の台帳に別人の情報(氏名・電話番号)が印字されていました。

 

3.故後の対応

誤記載の台帳を配付した各民生委員に、新しい台帳を郵送し、誤った台帳の回収を進めています。

また、誤って記載された方に説明し、謝罪しました。

 

4.後の対応

システム保守の受託業者に、システム障害の再発防止を徹底するよう指示します。

台帳は出力後、不具合がないかを確認します。

 

お問い合わせ

民生局福祉部健康長寿課

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 健康長寿課」で届きます>

電話番号:046-822-8255

ファクス:046-827-3398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?