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更新日:2017年8月4日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

住宅改修費承認通知書の誤送付について(2017年8月4日)

このたび介護保険課において、住宅改修費承認通知書を1件誤送付したことを報告いたします。

通知書には、「氏名」「介護保険被保険者番号」「事前申請日」「住宅改修の介護保険対象予定金額及び支給予定金額」が記載されています。

1.事故の発生

7月31日(月曜日)、申請書データを入力する際、誤って前回住宅改修で利用した事業所情報を入力し、通知書を印字、封入しました。

8月1日(火曜日)、通知書のあて先の誤りに気づき、正しい事業所あての通知書を作成し、送付しました。その際、本来送付すべきでない事業所に対しても通知書を送付してしまいました。

8月3日(木曜日)、誤送付を受けた事業所から、別の方の通知書が送付された旨の申し出があり、本件誤送付が判明しました。

2.事故発生後の対応

8月3日(木曜日)、誤送付を受けた事業所から通知書を回収し、謝罪及び経過説明を行いました。

また、誤送付をされた方に連絡し、謝罪及び経過説明を行いました。

3.今後の防止策

本件は、通知書のあて先を訂正した際の、送付すべきでない通知書の取り扱いが不十分であったため発生しました。

今後は、作業手順を見直すとともに、送付する際の職員による確認を徹底し、誤送付が発生しないように努めてまいります。

お問い合わせ

福祉部介護保険課

横須賀市小川町11番地 分館2階<郵便物:「〒238-8550 介護保険課」で届きます>

電話番号:046-822-8253

内線:6341

ファクス:046-827-8845

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