ホーム > くらし・環境 > 墓地・斎場 > 横須賀市立中央斎場からのお知らせ > 新型コロナウイルス対策について(2021年8月2日)

更新日:2021年8月4日

ここから本文です。

新型コロナウイルス対策について(2021年8月2日)

施設の利用について

施設内の除菌や3つの密(密閉・密集・密接)の回避に取り組んでいます。ご利用にあたっては、以下について、ご理解ご協力をお願いします。

  1. ご来場はできる限り少人数としてください。(待合室定員の半分以下を目安に、極力少人数でお願いします。)
  2. 発熱またはその他の風邪症状がある方は、来場をお控えください。
  3. 来場される方は、マスクの着用や手指の消毒、手洗いの徹底をお願いします。
  4. 室内の換気にご協力ください。
  5. 座席は、間隔をあけてご利用ください。また、近接会話はご遠慮ください。
  6. 会食は可能な限りご遠慮ください。また、緊急事態宣言の終期まで、飲酒は感染リスクが高いためご遠慮ください。
  7. 収骨室でのお骨上げは、済んだ方から順に退室してください。なお、お骨上げは係員の案内にしたがって行ってください。
  8. 告別室でのお別れ、お焼香はご遠慮いただいています。ご来場前に、お別れは済ませていただくようお願いします。

新型コロナウイルスにより亡くなられた方の火葬について

型コロナウイルスにより亡くなられた方のご遺体の火葬は、15時30分から受け入れさせていただきます。ご予約は、前日の16時までに電話のみでお受けします。

 

お問い合わせ

横須賀市立中央斎場
〒238-0043横須賀市坂本町6丁目18番地
電話番号:046-823-3809
ファクス:046-823-8954

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?