ホーム > 健康・福祉・教育 > 健康・医療 > こころの健康(精神保健) > 大切なわたしの命

更新日:2014年1月21日

ここから本文です。

大切なわたしの命

横須賀市の自殺対策は、自殺者数を減らすことだけでなく、市民の方々に生き生きと元気に生活していただくことが大切であると考えております。

これからも一人ひとりの命を大切にし、皆様と共に自殺対策の取組みを進めてまいります。

かたばみ

横須賀市自殺対策シンボルマーク

~かたばみ~
クローバーのような
ハート型の3枚葉です

花言葉は、「輝く心」
繁殖力が強く、一度根付くと
絶やすのが困難です

人も、このたくましさと、
輝く心を持っていただきたい
との思いを込めました

今、このページを見ている“わたし”へ

わたしは、様々な問題を抱えて、気分がふさぎ込み、元気がなくなっていませんか?

「自分なんて生きていてもしょうがない」、「もう死んでしまいたい」と思っていませんか?
わたしの「いのち」は何ものにも代えがたいものです。

「相談に乗ってください」、「助けてください」ということは、恥ずかしいことではありません。
ご連絡を心からお待ちしています。

“わたし”の周りに、つらい思いをしている人はいませんか?

ストレス社会といわれる今、うつ状態になったり、うつ病にかかってしまう人も少なくありません。
心身の疲労が重なり、ついには自殺にまで追い込まれる状況に至る場合もあります。


横須賀市では、さまざまな相談窓口を設け、電話や来所で相談を受けています。
また、要望にこたえて訪問相談も実施しています。
自分の、また家族や周囲の人みんなの大切な命を守るため、「心のサポート」を実践しましょう。

 

 

お問い合わせ

健康部保健所健康づくり課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

電話番号:046-822-4336

ファクス:046-822-4874

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?