ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2021年1月) > 新型コロナウイルス感染症に係る通知書の誤送付について(2021年1月16日)

更新日:2021年1月16日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

新型コロナウイルス感染症に係る通知書の誤送付について(2021年1月16日)

発生事案

新型コロナウイルス感染症に感染した方への、医師の届け出に基づく通知書、就業制限解除通知について、同姓同名の別人の住所地に誤って送付しました。通知を受取った住民の方からの連絡により、誤送付であることが判明しました。

誤送付の原因

届出のあった住所地に通知書を送付したところ、返戻されてきたことから、再度調査し判明した住所地に送付しましたが、生年月日、性別等を十分に確認せずに通知を送付したことが原因です。

事後の対応について

誤送付をした住民の方には、自宅を訪問し謝罪したうえで、通知書を回収しました。

通知書を送付すべき方については、現在、連絡取れない状況ですが、引続き電話や郵便により連絡を取り謝罪したうえで、改めて通知書を送付します。

今後の処置について

返戻された通知については、基本情報である住所、氏名、生年月日、性別を2人の職員で確認のうえ送付することとし、今後このような誤送付が発生しないように努めます。



お問い合わせ

民生局健康部保健所健康づくり課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

電話番号:046-822-4317

ファクス:046-822-4874

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?