ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2021年5月) > 新型コロナウイルスワクチン予防接種予約システムにおいて重複予約が発生した件について(2021年5月12日)

更新日:2021年5月12日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

新型コロナウイルスワクチン予防接種予約システムにおいて重複予約が発生した件について(2021年5月12日)

ワクチン予約システムについては、5月10日午前8時30分から稼働を開始していますが、一人の方が複数の予約が取れたケースが発生しましたのでご報告します。

1.予約システムの概要

WEB、LINE、コールセンターの3種類の手段により予約を取得するものです。いずれの予約方法も、一つの予約システムサーバを基に稼働しています。

2.重複予約の状況

5月11日午前中に、一人の方が複数の予約を取れているケースがあるとの報告を受けました。
システム事業者に調査を指示したところ、重複予約が発生していることを確認しました。
重複予約の件数や、重複予約となった方の人数等、詳細は調査中です。

3.重複予約の対応について

重複予約が判明した方には、個別に連絡を取り、予約を確定します。

4.原因

調査中です。原因が判明次第システム改修を行います。

お問い合わせ

民生局健康部保健所健康づくり課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?