ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料一覧(2021年8月) > 妊娠中の方及びそのパートナーの方の新型コロナウイルスワクチンの優先接種について(2021年8月25日)

更新日:2021年9月6日

ここから本文です。

YOKOSUKA NEWS RELEASE

妊娠中の方及びそのパートナーの方の新型コロナウイルスワクチンの優先接種について(2021年8月25日)

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しており、全国で妊娠中の方への感染例も多数報告されている中、関係学会から改めて妊婦等への新型コロナウイルスのワクチン接種が推奨されています。また、妊娠中の方の感染経路の多くはそのパートナーから感染しているという報告がございます。
こうした状況を踏まえ、本市においても、妊娠中の方及びそのパートナーの方を優先接種の対象といたします。

対象

33歳以下で妊娠中の方及びそのパートナー
※パートナーとは、配偶者のほか、同性パートナーを含む事実上婚姻関係と同様の事情にある方。

妊娠中の方の接種について

かかりつけの医師にご相談の上、接種の予約をする。

優先接種開始日

令和3年8月26日から

その他の方の接種予約開始日について

妊娠中の方及びそのパートナーの方以外で、33歳以下の方の予約開始日は、今後のワクチン在庫、入荷量を勘案し、順次開始します。
なお、34歳以上の方や基礎疾患のある方については、引き続き予約を受け付けてまいります。

お問い合わせ

健康部保健所健康づくり課
〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11
ウェルシティ市民プラザ3階
電話番号:0120-432567

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?