ホーム > 国の設置する大規模接種センターでの接種予約を希望される方について

更新日:2021年6月18日

ここから本文です。

国の設置する大規模接種センターでの接種予約を希望される方について

新型コロナウイルスワクチン接種に関連して、防衛省が運営する大規模接種センターが東京、大阪に設置されます。

防衛省HP(外部サイト)

18歳~64歳の方への接種券の送付について

大規模接種センターでの接種予約を行うには、自治体から送付された接種券が必要とされています。

予約の集中による混乱を防ぐため、年齢の高い方から段階的に接種券を送付しておりますが、

18歳~64歳の方で大規模接種センターでの接種を希望され、まだ接種券をお持ちでない方に個別に接種券の送付を行います。 

※6月16日現在、横須賀市では65歳以上の方に接種券を郵送しました。

大規模接種センターでの接種予約を行うために、接種券の送付を希望する場合は、

郵送窓口電子申請(e-kanagawa電子申請システム)にて承ります。

郵送、窓口での申請は「新型コロナウイルスワクチン接種券送付申請書」(ワード:18KB)を下記まで提出ください。

  • 郵送:〒238-8550横須賀市役所健康部保健所健康づくり課防疫企画担当
  • 窓口:市役所本庁舎1階新型コロナワクチン接種予約相談所へ直接提出

(送付申請書は市役所本庁舎1階新型コロナワクチン接種予約相談所や市内各行政センターにて配架します。)

電子申請は下記のリンクよりお願いします。

 e-kanagawa電子申請⇒大規模接種センターにてワクチン接種を希望する方の接種券先行発行申請(外部サイト)

申請が確認でき次第、接種券は1週間を目途に順次郵送にてお届けします。 

ご注意

※横須賀市内の接種にて使用するワクチン(ファイザー社製)と大規模接種センターにて使用するワクチン(モデルナ社製)は異なります。

大規模接種センターでワクチン接種を受けられるのは、まだ一度も新型コロナウイルスワクチンの接種を受けていない方です。

すでに横須賀市で1回目のワクチン接種を終えている場合は、2回目も横須賀市で受けていただくこととなります。

※健康状態に不安があり、接種にあたって医師との相談を希望する方については、かかりつけの医療機関等への受診を推奨しております。

※受付期間内に、予約上限に達し大規模接種センターが受付を終了する場合がございます。予めご了承の上、申請ください。

※当申請はご自身で大規模接種センターへ赴ける方が対象です。

※横須賀市では大規模接種センターについてのお問合せはお受けできません。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?