ホーム > 健康・福祉・教育 > 青少年育成 > 育成 > 青少年の家(みんなの家)・青少年会館

更新日:2021年10月1日

ここから本文です。

青少年の家(みんなの家)・青少年会館

【青少年の家(みんなの家)・青少年会館利用時間短縮解除のお知らせ】

 青少年会館と市内14か所の青少年の家(みんなの家)は、緊急事態宣言の終了にともない、10月1日(金)から通常通り午後9時までご利用が可能となります。

 ご不自由をおかけしますが、引き続き感染拡大防止のためのお願いに、ご理解とご協力の程お願いいたします。なお、利用条件の詳細については、関連サイトの新しい利用様式をご確認ください。

 青少年に遊びの場、交流の場を提供するため、青少年の家(みんなの家)14館と青少年会館を運営しています。子ども・青少年が優先ですが、だれでも利用できるコミュニティ施設です。

開館時間

午前9時から午後9時まで
小・中学生は午後6時まで、小学生は10月から3月は午後5時まで
未就学児は、保護者等(中学生以上)同伴でご利用ください。
団体利用などで大人が同伴する場合はこの限りではありません。ご相談ください。

休館日

月曜日、年末年始(池上・武山は年末年始のみ)
月曜日は休館ですが、小学生以下は午後1時から遊戯室のみ利用できます。(長期学校休業期間は午前9時から利用できます。)なお未就学児は保護者等の同伴が必要です。

  • 長期学校休業日などに、持ってきた昼食を施設内でとることができます。
    昼食をとれる場所、時間は各施設により異なりますので、各施設の職員に確認してください。
    ごみの持ち帰りなど、マナーを守ってご利用ください。

 

お問い合わせ

民生局こども育成部こども育成総務課 担当:青少年会館

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 こども育成総務課」で届きます>

電話番号:046-823-7630

ファクス:046-823-7432

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?