ホーム > 健康・福祉・教育 > 子育て > 各種事業 > 子育て教室 > 【開催内容変更について】ツインズ教室

更新日:2020年10月14日

ここから本文です。

【開催内容変更について】ツインズ教室

ツインズ全体会のお知らせ

12月12日土曜日に開催予定だったツインズ全体会は、新型コロナウイルス感染症への対策として、12月5日土曜日にオンライン上で、Zoomを使用して行うことに決定いたしました。

オンラインdeツインズ全体会のお知らせ(チラシ)(PDF:164KB)

オンラインでの教室・講演会等をご利用になる皆様へ:利用規約(PDF:66KB)

参加ご希望の方は、上記チラシをご覧になり、ネット申し込みからご予約ください。

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

【ツインズ教室の開催中止・変更について】

4つの健康福祉センターで開催しているツインズ教室(交流会・来所型)は、新型コロナウイルス感染症への対策等の準備・検討を進めてまいりましたが、協議した結果、皆様の健康と安全を最優先に考慮し、当面の間、開催を中止といたします。

参加を検討していただいた方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
なお、個別の育児相談は健康福祉センターで引き続き行っていますのでご利用ください。

教室に参加できない方へ

多胎児をご妊娠・育児をされている方へリーフレット「ふたご、みつごを育てるあなたへ(PDF:255KB)」をご覧ください。

横須賀市内では年に2回ツインズフリーマーケットが開催されています。詳細はあいらんど等に掲示されています。

 

ふたごやみつごなどの親子が遊びを通して交流し、育児などの情報交換をします。

  • 対象:ふたご・みつごなどの多胎児とその家族、多胎児を妊娠中の人
  • 内容:ふたご・みつごとそのご家族が、楽しい遊びやお話会などを通じて交流し、情報交換をします。

申し込み方法

ネット申込または横須賀市コールセンターへ。

▼横須賀市コールセンター
電話:046-822-2500・FAX:046-822-2539
受付時間:8時~20時・年中無休

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども育成部こども健康課

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 こども健康課」で届きます>

電話番号:046-824-7141

ファクス:046-824-7144

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?