ホーム > くらし・環境 > 環境・身近な自然 > 環境教育(環境啓発・環境活動) > 6月は「環境月間」

更新日:2021年6月22日

ここから本文です。

6月は「環境月間」

「環境月間」はなぜ6月なの?

1972年6月5日からストックホルムで開催された国連人間環境会議を記念し、日本の提案を受け、国連では6月5日を『世界環境デー』としています。日本では、1993年に環境基本法の中で6月5日を「環境の日」と定め、6月の1カ月間を「環境月間」として、国や各市町村が環境に関連した様々なイベント等を開催しています。

令和3年度「環境月間」ポスターを作成しました

「環境月間」の周知・啓発のため、市庁舎、学校、行政センター等にポスターを掲示しています。

令和3年度環境月間ポスター

環境月間啓発イベント

環境月間に合わせて毎年6月にイベントを開催しています。

環境月間をきっかけに、私たちの暮らしや身近な自然などについて考えてみませんか。

環境月間啓発イベントの様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境政策部環境企画課

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 環境企画課」で届きます>

電話番号:046-822-8524

ファクス:046-821-1523 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?