ホーム > 産業・まちづくり > 工業 > EV普及促進事業 > マンションでの蓄電池付充電器の設置および調査モニター事業

更新日:2016年12月12日

ここから本文です。

マンションでの蓄電池付充電器の設置および調査モニター事業

電気自動車の本格普及に向けた課題となっている共同住宅へのEV用充電器設置を促進するため、平成27年度にフォーアールエナジー株式会社と連携し、マンションに無償で蓄電池付充電器を設置し利用状況などを調査するモニター事業を行いました。

応募のあったマンションと順次調整を行い、準備が整ったマンションには蓄電池付充電器を設置しモニター使用を開始しています。今後は入居者がEV充電器として利用するとともに、非常時には蓄電池がマンション共用部分の電源として活用されます。

※モニター事業への参加マンションの募集は終了しました。なお、共同住宅へのEV用充電器設置補助は引き続き実施していますので、設置に興味・関心がある方は担当(企業誘致・工業振興課 電話046-822-8290)までご連絡ください。

 

モニター参加マンション(グレーシアパーク彩の丘)

設置した蓄電池付充電器

お問い合わせ

経済部企業誘致・工業振興課

横須賀市小川町11番地 分館5階<郵便物:「〒238-8550 企業誘致・工業振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8290

ファクス:046-823-0164

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?