ホーム > 産業・まちづくり > 企業誘致 > 横須賀市内への新たな立地

更新日:2021年5月28日

ここから本文です。

横須賀市内への新たな立地

新たな立地に対する支援(企業等立地促進制度)

横須賀市では「企業等の立地及び設備投資促進条例」に基づく、市内への新たな立地に対する支援制度(企業等立地促進制度)を設けています。詳細はこちらをご覧ください。

(本制度が利用できない場合でも、YRP(横須賀リサーチパーク)地区内に新たに事業所を設置する場合には補助金の交付を受けることができる場合があります。詳細はこちらをご覧ください。)

新規立地事業所等就業者転入支援制度

企業等立地促進制度を使い新設、もしくは集約・統合した企業を認定事業所とし、その認定事業所に勤務する就業者の方が本市に転入し、新たな住居を本市内に購入した場合、その就業者に50万円の補助を行う制度を設けています。詳細はこちらをご覧ください。

新しく立地した企業と設備を拡大した企業の一覧

企業等立地促進制度を利用し、横須賀市内に新しく立地した企業・設備を拡大した企業の一覧はこちらをご覧ください。

横須賀市への進出事例

横須賀市に進出した企業の進出事例を掲載しています。こちらをご覧ください。

お問い合わせ

経済部企業誘致・工業振興課

横須賀市小川町11番地 分館5階<郵便物:「〒238-8550 企業誘致・工業振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8290

ファクス:046-823-0164

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?