ホーム > 産業・まちづくり > 都市計画 > まちなみ景観課ホームページ > 谷戸地域コミュニティ再生提案事業の募集について(募集は終了しました)

更新日:2019年8月14日

ここから本文です。

谷戸地域コミュニティ再生提案事業の募集について(募集は終了しました)

谷戸地域のコミュニティの再生及び活性化を目的として、空き家を活用した地域交流拠点を創出する取り組みを募集します。

カフェやベーカリー等の店舗活用やアート・音楽等を活用したコミュニティスペース、地域活動・ボランティア活動の拠点など、地域活性化に向けたアイディアあふれる空き家活用の企画をお待ちします。

応募いただ企画の中から選考の上、1件の企画提案に対して以下のとおり補助金を支給します。

募集の内容

空き家を活用した地域コミュニティ活性化の提案企画を募集します。

応募のあった企画の中から1点を選考し、取り組みに必要な費用の4分の3、100万円を上限に助成します。

実施スケジュール

内容 期日等
募集要領等の公開 令和元年5月28日(火曜日)~
質問・相談の受付 令和元年5月28日(火曜日)~7月22日(月曜日)17時
主な質問に対する回答の公開 令和元年7月26日(金曜日)までに順次公開
企画提案書の受付 令和元年8月1日(木曜日)~8月9日(金曜日)17時
プレゼンテーション実施 令和元年8月23日(金曜日)
選考結果の通知 令和元年9月

応募資格

応募資格として、次のいずれも満たす個人、団体または法人を対象とします。

1.継続的に提案企画を実施していく意思があること

2.政治活動及び宗教活動を目的としないものであること

3.市税を滞納していないこと

4.横須賀市暴力団排除条例第2条第2号及び第3号に該当していないこと

選考方法

プレゼンテーションに基づく企画提案審査

募集要領及び関係資料

質問・回答

質問・相談の受付期間中に、個別の提案に関する質問はありましたが、共通事項となる質問はありませんでした。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市部まちなみ景観課 担当:企画担当

横須賀市小川町11番地 分館3階<郵便物:「〒238-8550 まちなみ景観課」で届きます>

電話番号:046-822-9855

ファクス:046-826-0420

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?