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更新日:2018年12月26日

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YOKOSUKA NEWS RELEASE

空き家所有者・管理者向け相談会を開催(2018年12月26日)

本市では、定住を促す魅力的な都市環境づくりと人口減少社会に対応した総合的な住宅政策を推進するため、空き家を含めた住宅の有効活用や流通促進などに取り組んでいます。

この取り組みの一環として、市内にある空き家を所有・管理する方が抱えるお悩み・心配事について、不動産事業者、司法書士、建築士などの専門家から、相談内容に応じた個別のアドバイスを受けることができる「空き家所有者・管理者向け相談会」を下記のとおり、開催いたします。

空き家所有者・管理者向け相談会の内容

日時

平成31年2月1日(金曜日)14時~16時

場所

横須賀市役所正庁(本館3号館5階)

内容

不動産事業者、司法書士、建築士などの関係団体から派遣された相談員が相談内容に応じたアドバイスをします。

対象

市内にある空き家を所有・管理されている方

定員

先着9組(事前予約制)

申し込み方法

1月16日(水曜日)までに、電話でまちなみ景観課(電話046-822-8077)にお申し込みください。

 

お問い合わせ

都市部まちなみ景観課 担当:住まい活用促進担当

横須賀市小川町11番地 分館3階<郵便物:「〒238-8550 まちなみ景観課」で届きます>

電話番号:046-822-8077

ファクス:046-826-0420

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